Index

282: バニたん☆WAN-WAで真夏のキャンプ☆

夏休みのとある日・・・みんなで集ったのは

281: バニたん♪JFA福井今庄大会へ行く☆

夏真っ盛りのこの日・・・JFA福井今庄大会

280: バニたん♪暑い日はこれに限るっ☆

夏休みの暑い日・・・バニたんも一緒に行け

279: バニたん♪夏休みのお留守番☆

夏休みのとある日・・・私は仕事・・・事務

278: バニたん♪青木湖キャンプ最終日編☆

青木湖最終日の朝は・・・美しい湖を眺めな

277: バニたんと青木湖♪ウマウマ編☆

さてさて・・・青木湖でのキャンプ♪続きで

276: バニたん♪魅惑の青木湖へ行く☆

夏休みに入って・・・一度行ってみたかった

275: バニたん♪6月はJFA富山南砺井波大会へ☆

や~、びっくりびっくり(笑)月一更新にな

274: バニたん♪九頭竜湖でキャンプ再び☆

6月のとある日・・・梅雨時なので雨も心配

273: バニたん♪琵琶湖へカヌキャンに行く☆

は~・・・サボりすぎてブログの広告が出始

272: バニたん♪うなキャンの朝☆

WAN-WAキャンプ場☆うなキャンの朝☆みんな早

271: バニたん♪うなキャンinWAN-WAキャンプ場☆

GWが明けて間もなく・・・再びWAN-WAさんへ

270: バニたん♪旅の締めはやっぱり・・・☆

GWの旅、ほんとは桂湖にカヌーをしに行く予

269: バニたん♪GWの旅☆

ファイナル会場を後にして・・・向かったと

268: バニたん♪K9グランプリファイナル応援団になる☆

GW中は愛知県でK9のグランプリファイナルが

267: バニたん♪カヌー犬になる☆

実はバニラ家・・・なんとなんとカナディア

266: バニたん♪WAN-WAキャンプ場グランドオープン二日目☆

前記事の続きです☆WAN-WAキャンプ場

265: バニたん♪WAN-WAキャンプ場グランドオープンへ☆

気が付けば・・・・なんと5月!!バタバタ4

264: バニたん♪さくら散歩☆

先日の雨で桜も散りはじめ・・・ピンク色の

263: バニたん♪毎年恒例の・・・桜と共に☆

桜の季節がやってきましたね☆各地で見頃を

262: バニたん♪モリコロパークで春散歩☆

ポッカポカの暖かい休日♪バニたんとモリコ

261: バニたん♪連休中は大好きな場所へ・・・☆

バニたん、いつものようにキラキラ観察必須

260: バニたん♪JFA殿堂犬フェスタIN三重へ☆

バニた~ん♪あら♪嬉しそうにしてるね☆そう

259: バニたん☆ふわもっふ♪

休日の朝食♪子供とまったりフレンチトース

258: バニたん☆ヤマメをいただく♪

パパがたくさ~んヤマメを釣ってきて・・・

257: バニたん☆梅まつりへ♪

バニたん、暖かいしお花見をしようと梅まつ

256: バニたん☆欲張りなのだ♪

ちょっと遠く離れたところから・・・ママを

255: バニたん☆3分カフェ♪

とある日・・・コーヒー飲みたいな~って言

254: バニたん☆ビュ~ビュ~大会で・・・♪

昨日の記事の続きです☆JFA V.I.P CUP in

253: バニたん☆JFAディスク大会へ♪

久しぶりの大会☆JFA V.I.P CUP in 愛知

252: バニたん☆お出掛けアイテム追加♪

バニたん・・・いつもキャンプの時はね・・

251: バニたん☆焼き芋食べよう♪

今日はバニのために焼き芋を作ったよ~♪ほ

250: バニたん☆それはパセリじゃありません♪

そうそう、おはらい町やおかげ横丁でね・・

249: バニたん☆スヌーピーになりたい♪

少し前の話ですが・・・お伊勢さんにお参り

248: バニたん☆モーニング食べたい♪

お休みの日のモーニング♪めずら~しくフレ

247: バニたん☆ざぼん大好き~♪

何これ~?(笑)以前にもブログに登場したこ

246: バニたん☆セルフシャンプーへ行く♪

先日、珍しく足裏カットや爪切りをしてもら

245: バニたん☆遊ぼうの基準♪

バニが遊んで~っておもちゃを持ってくると

244: 青おにバニたん♪赤おにバニたん☆

昨日は節分でしたね♪きっと皆さんのとこの

243: バニたん新年会へ☆in金沢

もう2月に入ってしまいましたが・・・1月に

242: バニたん☆身だしなみは大切♪

バニたん・・・だる~~んな休日・・・暇そ

241: バニたん♪ムギュっとしたい☆

そろそろ北陸の旅&新年会の記事でも♪と思い

240: バニ☆駆け回る♪

バニ地方、昨日は雪の朝となりました☆通勤

239: わ~♪バニたんだ☆

じゃ~~ん♪♪♪お願いしてたバニたんの絵☆す

238: バニたんのプレゼント届きました☆

ぎりぎりに頼みすぎて誕生日に間に合わなか

237: バニ☆4歳になる♪

今年に入ってまず最初に・・・バニのお誕生

236: 新年のご挨拶☆バニの年末は・・・♪

ご挨拶がとぉぉぉ~っても遅くなっちゃいま

235: バニたんと秋キャンプ♪ビックリしちゃったよ~☆

バニたん・・・キラキラ観察だけじゃありま

234: バニたんと秋キャンプ♪でもこれ持参・・・(笑)

さてさて・・・基本家族キャンプでしたが・

233: バニたんと秋キャンプ♪グリーンパーク山東でお散歩☆

連休中に行ってきたキャンプ場は広~い敷地

232: バニたん♪キャンプ満喫中☆

おはようございます♪キャンプ中のバニラ家♪

231: バニたんの秋キャンプ♪

10月中頃の事♪キャンプへ行ってきました(#^

230: バニたんの・・・K9豊橋♪

思い出の記事も10月に入りました♪だいぶ追

229: バニたんのシルバーウィークは・・・♪WAN-WAキャンプ場プレオープンへ☆

やっと9月の記事です♪シルバーウィークはWA

228: バニたんの夏の思い出♪夏休み最後はやっぱりキャンプ☆

夏休みも終わろうとしている頃・・・バニと

227: バニたんの夏の思い出♪川遊びから・・・茶臼山高原へ☆

8月のとある日・・・バニとドライブに行っ

226: バニたんの夏の思い出♪今度はJFA黒部2日目☆

ほんとは2日目は見学で早めに帰る予定だっ

225: バニたんの夏の思い出♪今度はJFA黒部へ☆

今庄での大会の翌週・・・なんと♪今度は黒

224: バニたんの夏の思い出♪JFA今庄へ☆

そう・・・あれは確か・・・って考えちゃう

223: ご無沙汰でした☆

ブログの更新のなが~いお休みを勝手にいた

222: ブログを引越しします♪

バニラが我が家にやってきたころから細々な

221: グリーンゲーブルで遊んじゃお♪

ペット博を後にしてご一行が向かった先は・

220: お友達とペット博にお出かけ♪

連休最終日、バニラ家はお友達をお誘いして

219: バニたん、キャンプへ行く☆茶臼山高原♪

夏休みになりましたね~♪バニラ家、終業式

218: バニたん柄の風鈴だ♪

週末は子ども会で風鈴の絵付け体験をしまし

217: 新しいおもちゃ♪

お天気が悪い日が続いていたある日・・・非

216: 夏と言えば・・・♪バニたん大好きなこれです☆

昨日の午前中は曇り空・・・・雨もまだ大丈

215: ディスク大会の後は・・・マッタリタイム☆

犬賢楽学倶楽部の大会が早めに終わったので

214: つかさきさんのディスク大会へ♪レオっちと愉快な仲間たち出場☆

楽しみにしていたつかさきさんのディスク大

213: チャッピー♪またね☆

バニママ昼間はお仕事の為、お二人さんには

212: バニたん、お帰り~♪そしてチャッピーいらっしゃぁ~い☆

バニたんが初めてのお泊りに行ってしまい最

211: かわいい子には旅をさせろ??

外を眺めていたバニたん♪誰が来たのかな?

210: コップのフチ子さんならぬ・・・カップのボダコさん♪

WAN-WA杯の時にカワセミ工房さんにお願いし

209: 手作りおやつ♪バニたんウマウマ☆

新物のさつまいもが売っていたのでバニたん

208: 突撃♪美容院にお邪魔しました☆

私もいつもお世話になってる美容院・・・♪

207: お風呂の前には・・・

さー、バニパパがTV観戦したいのでサッカー

206: 手作りワンコクッキー☆に挑戦♪

欲しかったクッキー型を見つけたので・・・

205: マザコンにするには・・・♪

なんで・・・LUZママがウマウマをあげると

204: かわいい瞬間☆

日曜日は梅雨の晴れ間だったのもありいつも

203: これで雨でも安心だね♪

LUZ君がぱつん☆ぱつん☆ だったレイン♪バニ

202: シロクロ茶達は波と戯れおおはしゃぎ☆

一番乗りしたLa Codaさんでひと遊びしてる

201: 待ち合わせ♪

待ち合わせ♪楽しみー♪わくわくしすぎて一番

200: ゴロンゴロン♪

あー、またやってる。何やらひとりでおしゃ

199: ピヨたんの行方・・・

バニに新しいおもちゃを買ってきた♪カワイ

198: 再会♪

いつものドッグランで仲間と待ち合わせ♪レ

197: チャッピーが帰って☆

金曜日にチャッピーが帰ってしまい・・・(

196: チャッピー、お兄ちゃんになる♪

レオっちが泊まりにきて数日・・・すっかり

195: 第3回WAN-WA杯☆思い出に浸る3☆

ではでは・・・最後になりましたが・・・第

194: 第3回WAN-WA杯☆思い出に浸る2☆

ではでは、長女さん&次女さん撮影のとって

193: 第3回WAN-WA杯☆思い出に浸る1☆

今回の大会より垂れ幕登場しました♪少し前

192: 第3回WAN-WA杯☆ありがとう☆

三回目となりましたWAN-WA杯♪なぜか・・・

191: バニとまったりGWキャンプ♪

朝はビュービューの風だったけど陽が昇るに

190: サブ~い☆

昨日からキャンプにきてます♪バニパパ、長

189: 準備着々♪チラ見せ☆

WANーWA杯の締め切り間近になりましたね。

188: 準備着々♪

昨日の夕方、ピンポーン♪宅配便がやってき

187: ☆第3回WAN-WA杯エントリー方法を教えちゃう☆

お待たせしました♪先日、開催告知をしまし

186: ☆第3回WAN-WA杯☆開催告知♪

第3回♪WAN-WA杯開催告知です♪ お知らせで

185: 三度目の春♪

今年も近所の同じ場所で撮りました。バニも

184: 生えた♪生えた♪

今日は増税前最終日とあって・・・すっご~

183: 春ですね♪お花見☆

家の近所の桜並木は緑地内で涼しいのか毎年

182: バニの顔に・・・(^_^;)

二日程前の朝、バニの顔をみて・・・???

181: こんにちは♪を練習中

初めての動画です・・・。なかなかうまく撮

180: 仲良し姉妹♪

私がお風呂から出てくると・・・大体・・・

179: モフモフなるには♪

昨日の夕方・・・バニをおふろにいれようと

178: 思い出に浸る♪

あー、先週は楽しかったね♪いまだに思い出

177: 買ってよかった♪

レオっちが泊まりに来てた時に買ったパネル

176: 誘導作戦♪

昨日記事の続き♪バニさん、お利口作戦や甘

175: まだかな~?

朝の私の行動を観察して・・・そろそろかな

174: チャッピーと楽しい一日♪最終日☆

今日はレオっちとの生活最終日。朝も早くか

173: レオっち・・・チャッピーになる♪

昨晩、お風呂から上がったらリビングに寝袋

172: 再び☆あの仔が家にやってきた♪

こーんな顔してキラキラの観察をしていたら

171: 仲良しショット♪

いつものドッグランで♪仲良しツーショット♪

170: 子離れできない☆

バニパパ、酔った勢いでバニラにしつこい(^

169: 塚崎さんのディスク講習会♪

先日の土曜日のこと♪お天気もよかったので

168: K9木曽三川公園カルチャービレッジ♪

先日の日曜日はK9 CentralDiv.GAME33rd

167: 雪が降ったら♪

バニラ家の地方で今年二度目の雪が降りまし

166: 明日はバレンタイン♪

今どきの小学生は、この時期『友チョコ』作

165: バニたん、必殺パピパピ座り~♪

いつぞやの晩、バニパパに甘えるバニラさん

164: パピボーに会ったよ♪

いつものドッグランに今日は午前中と午後と

163: 雪のWAN-WA♪癒しの時間

前記事で一番乗りしてやってきたのは・・・

162: 楽しいな♪

仲間と今日は待ち合わせ(≧∇≦)ワクワク♪楽

161: タソガレの後は・・・元気にランへ♪

チャッピーが帰ってしまった晩は・・・タソ

160: 多頭飼い体験・・・最終日♪

さてさて、二泊三日のレオっちとの生活・・

159: 多頭飼い体験・・・楽しい2日目~♪

レオっちが泊まりに来て二日目♪今日は何し

158: 多頭飼い・・・体験中♪

今日のバニラ家・・・賑やかさ倍増しており

157: 今日のランでらんらんちゃん♪

いつものドッグランで遊んでたら・・・らん

156: 手作りボーダーグッズ☆バニトート完成♪

バニラのお出掛けバッグを作ろうと、あれは

155: 可愛いお土産♪

姪っ子が学校から研修で行ったロスでお土産

154: プレゼントを買いに♪

誕生日プレゼントを買いに家族でホームセン

153: 誕生日の夜♪

さて、昨日は無事に誕生日を迎えたバニラさ

152: バニラ☆二歳の誕生日♪

二年前の今日、バニラは生まれました♪もう

151: 今年もよろしくお願いします♪

明けましておめでとうございます。昨年は、

150: 雪が降る前に・・・♪

バニラ家の地方もチラチラと雪が舞いました

149: 芸術家、現る♪

長女のピアノの練習中・・・遊ぼう攻撃の末

148: 晩ご飯のあとは・・・♪

子どもたちは冬休み。バニママは仕事なので

147: メリークリスマス♪

年末になり我が家はいつもの師走のバタバタ

146: カモノハシ? !

あ!!カモノハシだー( ̄▽ ̄)かわいい♪(´ε`

145: 幻の白いトナカイが・・・♪

まだかなークリスマス♪クリスマスまでのこ

144: 巨大なみかん?食べたいワン♪

庭で収穫した・・・バニラの好物のみかん(

143: バニーなバニちゃん♪

バニラさん、お外ではパパっこ、家ではママ

142: 街はすっかりXmas♪バニラ家も☆

街を歩けば・・・こんな素敵なイルミネーシ

141: そんなに寒い??

いつものようにソファーでくつろぐバニラさ

140: K9豊橋シ―パレスリゾートへ♪

11月30日(土曜日)今回の参戦はバニラ

139: 毎日、毎日…♪

珍しく日常の様子を立て続けにアップしたの

138: 食後は歯磨き?

御飯を食べた後は…必ずナイラボーンのダイ

137: あご…大丈夫?

バニラさん、天井のキラキラした太陽の反射

136: シロクロ弁当♪

校外学習へお弁当を持って行く次女さん、こ

135: かわいいあの子と待ち合わせ♪

昨日は、近所の散歩友達とお出かけしてきま

134: 次女さん作、消しゴムはんこはママより傑作?

ママの傑作を見た次女さん、対抗意識か・・

133: ママ、負傷でも傑作を生む??

事件は昨日起こった。長女を引き連れ買い物

132: K9木曽三川に参戦♪

11月3日(日)CentralDiv. GAME19th 木

131: カワセミ工房さんのボーダーたち

いろんな方のブログでも紹介していますが、

130: 第2回WAN-WA杯♪その3

昨日の続きです。第2回WAN-WA杯の様

129: 第2回WAN-WA杯♪その2

昨日の続きです。第2回WAN-WA杯の様

128: 第2回WAN-WA杯♪その1

第2回WAN-WA杯、お天気にも恵まれ(笑)無

127: 2日続けてボーダーだらけ♪

土曜日にいつものドッグランに出かけたら・

126: シロクロ茶会♪WAN-WAへ一泊の旅

少し日にちが経ってしまいましたが、先日の

125: 富士山までGO♪

台風、全国で被害があり大変でしたね…。お

124: 川遊びの後に向かったのは・・・♪

前回のつづき・・・午前中の川遊びの後に向

123: 夏休み最後の川遊び♪

夏休みの最後の土曜日・・・パパさんは朝早

122: 第2回WAN-WA杯開催決定♪=参加者募集のお知らせ=

多数のご応募をいただきありがとうございま

121: ボーダーコリーグッズを制作したんだけど・・・

次女さんが「お皿作りた~い」というので・

120: DGの夏祭り その二♪

夏祭りではダンスの発表会の他にもいろいろ

119: DGの夏祭り♪

昨日はDGの夏祭りでした♪アトムっちや杏

118: おさる♪

バニラの日課。何かを咥えて天井を観察する

117: 珍客♪

お盆に入ってから私の妹家族が泊まりに来ま

116: 歯磨き♪

久しぶりに歯磨きしてみた。いつもはナイラ

115: 仲良し姉妹?

次女さん、何故かバニラの真似をしてママの

114: まぐろパーティーでバニラもうまうまゲット♪

とある日・・・パパさんがマグロを釣りにで

113: 初めての♪シロクロ茶会♪

行ってきました~。初めてのシロクロ茶会♪

112: 旅の最後は白川郷へ♪

三日目はキャンプ場で撤収作業♪手慣れたも

111: 高山観光とWAN-WA2日目♪

二日目はキャンプ場を早目に出て、高山の古

110: バニラとキャンプ♪そしてWAN-WAさんへ

夏休みに入って早速、キャンプに出かけてき

109: 水浴びってこうするのよ♪

いつものドッグランで♪はじめましての7か

108: ペット博にお出かけしたら・・・なんと!!

ペット博 2013 in なごや にお出かけし

107: パピーちゃん♪

ちょっと寄った近所のホームセンター。時間

106: 桃尻カット♪

巷のボーダーの間では、このモハモハ~っと

105: 次女さん、K9初参戦の思い出♪

先日のK9に参戦♪ パパさんと次女さん楽し

104: 海の帰りにウマウマタイム♪

海に行った帰り道・・・寄ったのはここ~♪

103: 海へ行こう♪

とってもいいお天気になったので今日はここ

102: 散歩友達♪

朝はパパさんが散歩、夕方はママが散歩する

101: 狙う犬・・・狙われる犬

とある日のドッグラン♪約束をしているわけ

100: 題して「ボーダーコリー」♪

図書館で借りてきた本を広げ、せっせと折り

99: WAN-WA杯から一夜明け・・・

パパさんのブログで紹介してますがひるがの

98: みんなが気になるつづらの中身は・・・♪

WAN-WAでの大会も終え、いよいよ表彰

97: WAN-WA杯ではこんな楽しみも♪

リアンちゃん♪6か月のパピボーです。この

96: WAN-WA杯・・・その二

続いて・・・何とか撮れた子たちを紹介しま

95: WAN-WA杯で・・・その一

WAN-WA杯・・・雨が止まず写真を撮るのも大

94: WAN-WA杯に参加~♪

土曜日は、待ちに待ったWAN-WA杯でし

93: うまうま、ゲット?

キャンプでの朝食・・・我が家のテーブルは

92: バニラさんのお着替えタイム

さてさて・・・キャンプでの川遊びの後は・

91: GWはキャンプ犬になる!

今年になってお初のキャンプに出掛けたバニ

90: バニラさん、遊んでほしいんです。

バニラさん、パパとママがパソコンを見始め

89: バニラさん、ビビリ克服??

バニラさん、ワンコも興味あり!人も大好き

88: 桜の下で・・・

今年はバニラさんと一緒に名所にも桜を見に

87: バニラさん、海へ♪

浜名湖ガーデンパークを後にした私達。キレ

86: 浜名湖ガーデンパークでお散歩♪

せっかく遠くまでおでかけに来ているのでワ

85: バニラさん、お里へ行く

先日、バニラさんのお里の近くに用もあった

84: バニラさんの日常

バニラさん、このおもちゃがマイブーム。私

83: バニラさん、K9に初挑戦しちゃった!!

昨日土曜日・・・思い切ったことをした我が

82: うちの箱入り娘?

今月の初めごろ、久しぶりにDGに行ってき

81: 雪のWAN-WAへGO!!

雪のWAN-WA・・・間に合いました!!

80: ねむねむ。。。バニラさん

パパさんの膝にアゴをかけてスヤスヤ・・・

79: ベーグル♪

じゃ~ん。今日はプレーンのベーグルを作っ

78: ワッフル♪

凝りもせず、またまたワッフルを焼いてみま

77: ドッグランで・・・♪

時々行くドッグランで遊んでたら・・・・こ

76: わんにゃんドーム2013へお出かけ♪

今日はナゴヤドームでやってるわんにゃんド

75: なんちゃってドッグカフェ?

週末に甘いものが食べたくなった私・・・こ

74: バニラ、木曽三川へ行く

バニラさん、ドックランへお出かけしました

73: 新しい遊び?

マ「バニラ~~?それ何?」バ「ん~遊んで

72: 大きくなったね♪

バニラさん・・・子供たちから逃れて一人で

71: かくれんぼ♪

バニラ~~あれ?って大体いないときは・・

70: 祝1歳の誕生日

新年のご挨拶が遅くなりました。今年もどう

69: 一年を振り返って・・・ありがとう。

2012年1月7日に誕生したバニラ・・・この世

68: ぐっすり、バニラさん。

バニラ、就寝の時や昼間の留守番の時は基本

67: バニラさん、甘えん坊になる

バニラが近頃覚えた言葉は「抱っこするの?

66: 次女の作品は・・・

近頃、学校で作る作品が偏ってます。お題は

65: 我が家のクリスマス

バニラ、初めてのクリスマス。子供たちに被

64: これがお目当て

バニラ、家族が・・・とあるものを食べ始め

63: これはお気に入り!

え~~!!ブログ、アップしようとお出かけ

62: バニラさん、ドックランに現る!

日曜日は子ども会のドッジボール大会の後、

61: 強風でしたがドックランへ

昨日の土曜日は午前は子ども会の会議だった

60: バニラの日課

バニラの室内での最近の遊びは、コットンボ

59: なんちゃてディスク

パパのブログではとっくに紹介されています

58: パパの誕生日

昨日はパパの誕生日。毎度ですが、ささやか

57: バニラ、エリザベス脱出完了!!

生後277日目 9ヶ月2日 体重10.7kg 今

56: エリザベスちゃんにも慣れましたよ

先月、避妊手術が無事に終わりましてエリザ

55: いよいよ・・・

明日、バニラは避妊手術をすることになりま

54: 敬老の日はばぁちゃんとドッグカフェへ

連休最終日、敬老の日とあって子供たち、パ

53: 連休はディキャンプにK9見学に盛りだくさん!!

連休はキャンプの予定でしたが台風も来てい

52: 豪雨と雷

生後249日目 8ヶ月4日 体重10.3kg大き

51: あのぉ~・・・掃除中ですよ。

バニラ、ちょっと前のブログに掃除機とモッ

50: 夏休み、最後の週末は・・・

子供たちの夏休みも終わって、昼間は静かな

49: お気に入りなのに・・・

あれも・・・これも・・・バニラが楽しいか

48: バニラ、キャンプに行く-3日目

今日がキャンプ最終日この日もお天気には恵

47: バニラ、キャンプに行く-2日目

2日目、お天気もよく朝食を済ませたらビー

46: バニラ、キャンプに行く-1日目

8月24日から2泊で、バニラ、初キャンプに行

45: 幸せな誕生日

21日は次女のバースディ今年は長女も次女も

44: バニラ、足助へ行く

とある日の午前・・・バニラを連れて水遊び

43: バニラ、初めてのオフ会!

あとむママさんにお誘いいただき、昨日、初

42: バニラ、ドッグラン貸切ですか?

生後212日目 6ヶ月29日 体重9.3kgとあ

41: バニラ、ボールが好きなんです。

とある日の我が家で・・・あの~~遊び方違

40: バニラ、またまたプール遊びをする。

先日買ったプールが大活躍しています。暑い

39: バニラ、岩屋堂に行く。&歯磨き

日曜日、蒸し暑い!!涼しい所を求め・・・

38: バニラさん、プールを買ってもらう

パパさん、帰ってくるなりこれ買ってきたか

37: バニラ、初めて1泊の旅をする

7月20日、子供の終業式・・・帰宅後、いざ

36: 日曜日はデイキャンプへ

我が家では恒例ですが、前日の天気予報では

35: 土曜日はモリコロパークへ

連休の初日、午前中は子ども会の会議に出席

34: フィラリアの薬をもらいに行きました。

生後186日目 6ヶ月3日 体重8.6kg今日は動

33: 日曜日は海水浴に行きました。

パパさんのブログにもすでに紹介されてます

32: 日曜日の公園で・・・

生後158日目 5ヶ月5日 体重7.66kg日曜

31: バニラさん、朝食ゲットを試みる!

朝食の時間・・・パパママ何食べてるの~~

30: 毎日この時間が大変なんですが・・・

バニラは最近になって掃除機に吠えます。あ

29: 海ですよ

これまたいつのことやら・・・すぐに更新で

28: ☆Yファヘ里帰り-その2☆

生後145日目 4ヶ月23日 体重7.0kg前回の

27: ☆Yファへ里帰り☆

昨日、ドライブを兼ねてトムキャット&Yフ

26: バニラと一緒☆金環日食

生後229日目 4か月16日 体重6.8

25: 楽しい散歩♪

平日はいつもママだけで散歩してるのでなか

24: バニラの両親

生後123日 4ケ月と1日 体重6.4kg今日

23: GW 釣った魚で寿司

またまた話はさかのぼります。GWの前半、

22: 王滝渓谷へ

GWに更新ができなかったので日にちが前後

21: 初めての磯遊び~~♪

GW中、子供の発表会が2つも続き、近場で

20: 昨日のご馳走

昨日はパパが釣ってきたお魚をいただきまし

19: お出かけはうん〇まみれ~

今日の午前中、パパの釣果の魚を届けにパパ

18: ボーダーコリーですよ。

今日も広場で駆け回りました~!お散歩して

17: フロントラインプラス、ニーム&シトロネラスプレー

生後105日目 体重5.8kgお散歩に出るよう

16: バニラの日常

散歩もだんだん慣れてきました。玄関で動か

15: 初めての散歩

バニラ、初めて外の世界に足を踏み入れまし

14: 血統書

当地、今日は雨です。お散歩デビューは少々

13: お花見

バニラも花見しました。抱っこでお散歩でも

12: ある日の午後

先日、暖かい日があったのでバニラを庭先ま

11: ボール投げ

バニラとボールやおもちゃのディスクを少し

10: 春休み

今日は暖かい一日でした。子供たちは春休み

9: 体重

昨晩バニラの体重をはかってみた。小さいの

8: 今日で一週間

バニラが来て一週間。お部屋デビューの日。

7: 生後75日目

我が家に来て6日目です。ブリーダーさんか

6: バニラです。

ついに今日お迎えしてきました。まずはいっ

5: バニラの部屋

待つこと一か月、ようやくバニラのお迎えの

4: バニラのハウス

朝から雨です…。先日、ブリーダーさんおす

3: フローリング

我が家の床はフローリングなのでお友達のわ

2: 名前はバニラです。

今日、名前が決まりました。家族で名前決め

1: ブログ、はじめました。

念願だったボーダーコリーがもうすぐ我が家

