--
--


16
2013

海へ行こう♪

CATEGORYおでかけ
とってもいいお天気になったので今日はここへお出かけ♪

はい、ご存知の方も多いかと♪カメさんがいる所です。
2013-06-16-1.jpg

久しぶりとあってバニラさん・・・足のつかないところにはいかないもん!!

なのでパパさんが抱っこで強制連行~。
バニラ「いやです!」
2013-06-16-4.jpg

泳げるとわかるとパパさんや子供たちの近くに行きたくって仕方がなので
頑張って自分から泳いでパパさんのそばに行けるようになりましたよ~
2013-06-16-5.jpg

休憩中・・・

ところでなんでテニスボールを咥えているかって??
これ・・・実は我が家ではよくある風景。
2013-06-16-6.jpg

視線の先にはこんな楽しそうな光景がありました♪

そう、大好きなサッカーボールで遊ぶ若者たちです。
2013-06-16-7.jpg

バニラさん・・・ボール遊びを見ると興奮してワンワン吠えちゃうので
自分でなにかおもちゃを加えて吠えない様にしているようなのです。

頑張って我慢してても時々ワンワン吠えてしまうのですが口にくわえていると
鳴き方がモゴモゴっと小さくなるのが自分でもわかっているみたいです。

健気~。

家の中で、家族と体当たりしたりじゃれて遊ぶ時も
自らおもちゃは咥えます。
本気で遊んでもらえるとわかるとすぐに
おもちゃを加えてスタンバイしちゃう♪
たぶん吠えたり歯を当てたりしたくないので
自分で考え付いた方法みたい。
可愛いぞバニラ~~♪

そうそうここは風力発電の風車があるんですが・・・

去年の出来事・・・
私達家族と長女の友達とでここを訪れたときのこと。

長女「あんな大きなプロペラを回すの大変だねぇ・・・」
バニラママ「なんで?」
長女「だって、あの箱の中に人が入ってぐるぐる回してるんでしょ?」

バニラママ「は?風力発電って言うくらいだから風の力で回っているんだけど・・・」

長女の友達「え??人が回してるんじゃないの????」

長女だけならまだしもそのお友達までもが箱の中で人が手で回してると思ってました。ビックリ(^_^;)
2013-06-16-2.jpg

箱ってどこよ・・・
2013-06-16-3 (2)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

4 Comments

らんママ  

こ~んば~んわ~v-290
バニラちゃん。自分で興奮を制御できるなんて
賢い!!さっすがボーダーv-286
泳ぎもベテランですね~v-356
うちはまだ泳がせた事がない。。。
今年は頑張るよ~v-301
おススメの川とか海とかありますか??

2013/06/17 (Mon) 00:02 | EDIT | REPLY |   

バニラのママ  

Re: タイトルなし

こんにちは~~~♪
きっと興奮を制御してるんだ~と思ったのは最近で
今までなんでいつもおもちゃ咥えてるんだろう??
って言ってたんです。
で・・・最近になってこういう事かな?と
勝手に飼い主が解釈してます~。ホントは違うかも^m^
にしても変わった癖です。

泳ぎがベテランだなんて~(^_^;)アセアセ
毎回、泳ぐまでに時間がかかるし、パパさんそばにいてね~な感じですよ。
まだまだハナタレちゃんです。

らんらんちゃんも泳ぎに出かけてくださいね~♪
おすすめの川、海ですか~。
我が家も開拓中です~。逆にお聞きしたいくらいなので
こんどランでお会いした時などにいろいろお話しましょうねぇ。

2013/06/17 (Mon) 15:58 | EDIT | REPLY |   

みつきパパ  

可愛い(笑)

バニラちゃん、ホント可愛いです☆
でも風力発電の件は…f^_^;)
あっ、バニラちゃん早く元気になって遊ぼうね(^-^)/
みつきより

2013/06/17 (Mon) 18:21 | EDIT | REPLY |   

バニラのママ  

Re: 可愛い(笑)

みつきパパさん、こんばんは~♪

バニラらしいというか可愛いというか変わった方法ですよね(*^_^*)

風力発電・・・当然知ってると思ってたけど
そんな想像をしちゃうんですね~♪小学生って面白い(^_^;)

みつきちゃん、先日のランでも会わなかったし
調子でも悪いの~?大丈夫かしら?
バニラも待ってるのでまた遊んでね(^O^)
バニラより

2013/06/17 (Mon) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

