--
--


20
2013

珍客♪

CATEGORYバニラ
お盆に入ってから私の妹家族が泊まりに来ました。


姪っ子が最近可愛がってるこの子達を連れて・・・


バニラ、中身が見えなくても何かの気配を感じ「ワンワンワン!!」
めっちゃ、後退りしてるよ。
2013-08-16-1.jpg

中身の子は・・・夜行性のこの子たち。フクロモモンガくん。
温度管理が必要で一日エアコンの中。
バニラでもそんなことはないのですが~この時はその恩恵に与り
バニラもエアコン三昧♪
2013-08-16-5.jpg

昼間はひっそりと寝ているし、姿が見れるのはご飯の時だけ。
バニラも見たくてなんとなく近くに寄って行きますが・・・
モモンガくんたちがびっくりするので遠くでないといけません。
バニラ・・・察してか遠くから観察しておりました。
2013-08-16-4.jpg

姪っ子はトリミングの勉強中なのでお願いして
お尻周りをカット。
2013-08-16-2.jpg

足裏と足元もキレイにカット♪
2013-08-16-6.jpg

ピッカピカの可愛いお手手になりました。
2013-08-16-7.jpg

いよいよ爪切り♪
カットも爪切りも普段はママがやってるので
慣れておらずちょっとイヤなバニラ・・・

爪切りはなぜかこんな顔になって怒るので・・・
私が抱っこで頑張りました。
2013-08-16-3.jpg

抱っこすると無抵抗。
頑張ったね。
2013-08-16-8.jpg

キレイにしてくれた姪っ子に感謝♪
ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

4 Comments

らんママ  

お久しぶりで~す♪
バニラちゃんキレイにしてもらって
いいなぁ~v-350
普段はママさんがやるんですね~。
モモ尻カットもバッチリで凄いなぁ。。。
うちは何にも出来なくってダメダメですv-356

モモンガ君見たらうちも大興奮もしくは後ずさり・・・(笑)

2013/08/20 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   

みつきパパ  

いいな〜☆

姪っ子がトリマーを目指してるなら、毎回バニラちゃん綺麗にしてもらうといいですね♪
確かに爪を切る時は大変なんですよね〜f^_^;)

2013/08/21 (Wed) 07:42 | EDIT | REPLY |   

バニラのママ  

Re: タイトルなし

らんママさん、こんにちは。

お久しぶりです~♪
いつもらんママさんのブログは読み逃げはしてるんですけどね(^_^;)

そうなんです。普段は私がやってます。足裏カットとか爪切りとかね。
素人丸出しの出来栄えですが気にしませ~ん♪

姪っ子がせっかく泊まりに来るんだから・・・と前もって
来るなら、あれとこれと・・・お願いしま~す。なんて言ってあったので
頑張ってくれました。おかげで助かったぁ~。
年に、1、2度しか会わないけど次もお願いしちゃおうかなぁ。

モモンガ君への反応は期待通り??でしたよ(笑)
らんらんちゃんも一緒でしょうねぇ^m^

2013/08/21 (Wed) 10:07 | EDIT | REPLY |   

バニラのママ  

Re: いいな〜☆

みつきパパさん、こんにちは。

そうですね~。次に会う時もお願いしちゃおうかなぁ^m^
爪切り・・・私だとそんな顔しないんだけど
多分いつもはチョンチョンって切りっぱなしだしあっという間なんです。
初体験のヤスリが嫌だったのかなぁ。
そんなときは抱っこです。(^_^)v

2013/08/21 (Wed) 10:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

