--
--


16
2013

富士山までGO♪

CATEGORYおでかけ
台風、全国で被害があり大変でしたね…。
お見舞い申し上げます。

我が家は・・・雨風は強かったものの被害もなく無事に過ごすことができました。


本当なら三連休中は朝霧高原へキャンプに行く予定でしたが
台風直撃の可能性があったので急遽中止としました。
とはいえ一日目はお天気は持ちそうなのでおでかけすることに。

キャンプ予定地の朝霧高原まで・・・少々遠出になりますが
日帰りで行ってきました♪

朝は富士山も顔を出して車窓から一瞬でしたがその姿を拝むことができました。
2013-09-14-7.jpg


まず向かったのは本栖湖。ここはすでに霧で覆われていましたが一瞬の晴れ間に本栖湖の
姿も見ることができましたよ。カヌーに乗った方々が朝日を浴びて気持ちよさそう♪
2013-09-14-1.jpg

バニラさんも朝日が気持ちいいね~
2013-09-14-2.jpg


その後、向かったのは・・・バニラさん初めての乗り物でドキドキ。
2013-09-14-8.jpg

実はこちらはシャトルバスの中。抱っこ出来たらワンコもOKです。
2013-09-14-9.jpg

たどり着いた先は・・・富士山5合目でした♪
霧であたりは真っ白。
2013-09-14-3.jpg

下山してからは富士ミルクランドでやぎさんやうしさんに珍しがられ(笑)
2013-09-14-11.jpg

ドッグランへ行き・・・
2013-09-14-6.jpg

暑かったけどいっぱい遊んで~♪
2013-09-14-5.jpg

2013-09-14-4.jpg

2013-09-14-12.jpg

2013-09-14-13.jpg

白糸の滝も見学して♪
2013-09-14-10.jpg

私達は温泉にも入ってまるっと一日満喫してきました~♪
今度は富士山を眺めながらキャンプでゆっくりしたいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

9 Comments

luzママ  

いいなー。

私もいきたーい( ´ ▽ ` )ノ
めちゃ楽しそうね(=´∀`)人(´∀`=)

泊まりで行ったらさらに楽しいよね♪きっと。

2013/09/16 (Mon) 21:49 | EDIT | REPLY |   

みつきパパ  

富士山☆

世界遺産になってからの富士山は人が更に多くなかったですか?
次は弾丸登山ですね♪(笑)

2013/09/16 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

hanamusi  

登らなかったんだぁ~(笑) 頂上につくと『下界の者たちよぉ~』って
叫びたくなりますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

次回は お泊りして楽しんできてくださいねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ

2013/09/17 (Tue) 07:43 | EDIT | REPLY |   

バニラのママ  

Re: いいなー。

luzママ さん、こんばんは~♪

日帰りでも楽しかったよ~♪
Luz家も朝霧キャンプしてみてね♪
あ・・・Luzママは来年、富士登山だよね(#^.^#)かっこいいなぁ。
私は・・・体力に自信ないなぁ。
5合目でいいかぁ~(^_^;)

2013/09/17 (Tue) 21:12 | EDIT | REPLY |   

バニラのママ  

Re: 富士山☆

みつきパパさん、こんばんは♪

富士山、海外からの方が観光で沢山いらっしゃった印象です♪
登山ですか(#^.^#)私はバニラと5合目までで満足かも~(^_^;)

朝霧はワンコ連れOKな所が多くてとっても
楽しめましたよ~♪

2013/09/17 (Tue) 21:15 | EDIT | REPLY |   

バニラのママ  

Re: タイトルなし

hanamusiさん、こんばんは♪
さてはレオパパさんは頂上で叫びましたね(^_-)
頂上までは結構体力がいりますよねぇ。さすが~♪

今度はキャンプで遊びに行けるといいなぁ(#^.^#)

2013/09/17 (Tue) 21:20 | EDIT | REPLY |   

はる花母  

はじめまして! はる花母ともうします。

Yファ出身と聞いて思わずコメントを。

私の実家にいるボーダー女子が同じくYファの子なんです。
名前はシェリーで、ブルー&ホワイトです。

バニラちゃんとお誕生日も近く、
2011年11月11日生まれなんですよ。

朝霧のドッグランにもよく出没しております。
いつかランで可愛いバニラちゃんにお会いできるといいなと思います。

またおじゃまさせていただきますね。

2013/09/21 (Sat) 20:46 | EDIT | REPLY |   

バニラのママ  

Re: タイトルなし

はる花母さん、こんばんは♪

はじめまして~。コメントありがとうございます。
シェリーちゃん♪月齢が近いですね。
バニラをYファに見に行ったときに
すこし前に生まれたブルー&ホワイトの女の子を見せて
いただいたのでもしかしたら同胎の子だったかもですね(#^.^#)
瞳の色がキレイな子でした~。

どこかでお会いできると良いですね。
また、よかったらブログにも遊びに来てくださいね~。

2013/09/23 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   

はる花母  

たびたびおじゃまいたします。

Yファの子を見つけてあまりにもうれしくて、
名刺を置くのを忘れてしまいました。

私は「プチバセはる花のしっぽフリフリ日記」というブログをやっています。
そちらに実家のボーダー・シェリーの写真もありますので、
お時間のあるときに、よかったら。

シェリーの同胎パピーの中にブルーの女の子がもう一人いたので、
バニラママさんがご覧になったのはその子かもしれません。

またおじゃまいたします!

2013/09/24 (Tue) 09:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

