--
--


11
2013

巨大なみかん?食べたいワン♪

CATEGORY日々
庭で収穫した・・・バニラの好物のみかん(≧∇≦)



って・・・あまりにまみかんにしてはデカすぎ(^_^;)



バニラもあまりの大きさにびっくり(笑)




格闘の末、
記念写真にこぎ着けた(≧∇≦)


みかんじゃなくて、ザボン⁉とかいうらしいo(^▽^)o
どーやって食べるんだろ( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

4 Comments

レイ母ちゃん  

ザボンってあの皮を食べるやつですよね。
お庭にザボンの木があるんですか~。いいなぁe-454
中の実もちっさいけれど、熟成させると甘くておいしいですよねe-266
やったぁ!バニラちゃんみかん食べ放題だ~(笑)

2013/12/11 (Wed) 17:56 | EDIT | REPLY |   

マーチこ♪  

そうそう、皮をおもに砂糖と一緒に煮て食べるんでしたっけ・?
昔 母が作ってたのを思い出しました
中身は 多少苦味があったような・・・
完熟にすると 甘くなるんですね~ ほ~っ(*^_^*)
バニラちゃんが遊んでると ボールみたい(笑)

2013/12/11 (Wed) 19:46 | EDIT | REPLY |   

バニラのママ  

Re: タイトルなし

レイ母ちゃんさん、こんばんは♪

ザボン、調べたら皮を食べるんですね♪完熟まで待って
中身も味わお~(≧∇≦)

まだ外になってるしジャムも美味しそうだから
いろいろつくってみよう♪

2013/12/11 (Wed) 23:17 | EDIT | REPLY |   

バニラのママ  

Re: タイトルなし

マーチこ♪さん、こんばんは♪

みなさん食べ方よく知ってますねー。
私もレシピさがしていろいろつくってみよう♪

バニラはザボンに興味深々だったよー♪
ボールっぽいよね(^_^;)

2013/12/11 (Wed) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

