--
--

スポンサーサイト

17
2012

バニラの日常

CATEGORYバニラ
散歩もだんだん慣れてきました。
玄関で動かなくなっていたのですが
もうすんなりと通って外出できるようになりました。

近くの広場では、ちょっとだけ訓練と
あとは思いっきり走って遊びます。

といってもまだまだすぐに疲れちゃうみたいなので
10分程度かな。

アイコンタクトをとったり、リーダーウォークの練習をします。
まだまだすぐに引っ張って歩き出しますが…根気よく、ゆっくりやります。

お散歩の人も横切るので思いっきり走るときも短いリードで
飼い主の私たちも一緒に走ります。結構疲れますよ~。

2012-4-17-1.jpg


食事タイムにはちょっとした芸も教えたりして・・・
お手はいらないかなぁ~って思ってたけど
ちょっとやってみた。
すぐに手を出すようになったけど・・・

右手を出したり、左手を出したり…ついにはこんな感じに

2012-4-17-2.jpg


両手を乗せる姿が可愛くて「おねがい!」ってコマンドで
乗せてくれるようになりました~。

得意技らしくて何もコマンドがなくてもすぐにこれをしちゃいます。

どうしたらご飯がもらえるかバニラも考えてるようです。
「ロール」したり「おねがい」したり、得意なのは勝手にやりはじめちゃいます。

苦手な「待て」は最近はコマンド出すと私の顔を見てワンワン吠えます。
鳴きやむまでコマンドも出さないので何をしたらいいか考えるみたいです。
しばらくすると鳴きやみ「伏せ」や「おすわり」で待ってくれるようになります。

ただ・・・ご飯を目の前にしてるといろいろやりますが
ないと出来なくなるのが多いですね~。
得に「ハウス」とか・・・ご飯がないと逃げていきます。

ハウスのコマンドですぐに入ってくれるといいのですが
どうやったら成功するのか・・・。

どなたかよかったらアドバイスくださ~い。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

