--
--


20
2012

フロントラインプラス、ニーム&シトロネラスプレー

CATEGORYバニラ
生後105日目 体重5.8kg


お散歩に出るようになったからかバニラのお腹にプチっとしたものが・・・
もしかしてノミとかダニとか??何か虫にでも刺されたの~

と慌ててネットで購入したのが

フロントラインプラスとA.P.D.Cのニーム&シトロネラスプレー

フロントラインは動物病院でももらえるのですが
ネットで安く購入できるので買ってみました。
8週から投与できると書いてあるのですが、薬剤だしまだ早いのかな~とか思いつつ

散歩では広場で遊ぶし、近所の緑地もこれから散歩コースにするだろうし。
キャンプも年に数回行くので今年はバニラも連れて行くだろうしと
予防のため投与することにしました。

スプレーは蚊よけにもなるし補助的に使います。
ハーブが好きなので香りもいいです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





6 Comments

Airaママ  

フロントラインは大切ですよ〜〜!
アイラもそろそろって思ってましたよ!
キャンプに行くなら、なおさらですね〜!
ウチもキャンプ行くんですよ〜〜!今年はアイラを連れて行きます!楽しみです〜〜!
APDCのシャンプー&コンディディショナーもおすすめです!ウチも使ってます!

2012/04/20 (Fri) 21:08 | EDIT | REPLY |   

バニラのママ  

Re: タイトルなし

フロントライン、やっぱり大切なんですね!!
アイラちゃん家もキャンプ行くんですね~~!i-236
うちは夏はキャンプ三昧な家族なんですが
今年はバニラ連れv-286
とっても楽しみでもあり、まだまだおりこうさんにはなかなかいかないだろうから
大丈夫かなぁ~と不安でもありv-398
いつも高規格なところじゃなくて野性味溢れるようなキャンプ場が好みで区画がないような
ところに行っちゃうんですが今年は区画がある高規格なところのがいいのかなぁとか思案中です。

今のシャンプーが無くなったら気になっていたシャンプー&コンディショナーも使ってみようと思いま~すv-345


2012/04/20 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   

ぎん父  

お散歩羨ましいです~

銀兵衛もそろそろお部屋で遊ばせられるかなv-290

リンク貼らせてもらいました、簡単だったんですねv-356


又遊びに来ま~す。

2012/04/22 (Sun) 05:07 | EDIT | REPLY |   

バニラのママ  

Re: タイトルなし

リンク貼っていただきありがとうございま~すv-351

いつもブログ楽しみにしてま~す。
これからもどうぞよろしくお願いしますv-392

2012/04/22 (Sun) 12:07 | EDIT | REPLY |   

レオンパパ  

こんにちはv-221
銀兵衛くんのブログリンクから飛んで来ました~

バニラちゃんもYファなんですね!!
ウィートン&ホワイト、珍しいカラーで
めちゃ可愛いですねv-344

また遊びに来ま~す(^^)/

おっと、ちなみに我が家はフロントラインでなくて
フィラリアとノミの駆除が一度に出来るレボリューション
という薬を垂らしてます。

2012/04/22 (Sun) 17:14 | EDIT | REPLY |   

バニラのママ  

Re: タイトルなし

こんにちは~。
訪問ありがとうございます!v-410
レオンパパさんに来ていただけるなんて嬉しいです。

そうなんです。バニラはYファからお迎えしました。
バニラをYファでお迎えすることに決めたとき
車に乗って待機していらっしゃったのでお会いしていませんが
次に待っていらした家族が銀兵衛くんのファミリーだったんです。v-290

バニラを迎えてなんだかご縁が広がりましたv-398

レボリューションっていう薬があるんですねぇv-344
フィラリアにも効果があるなんてv-352
いいことを教えていただきました。

初心者なのでこうやって教えていただけると本当に助かります。
どうか今後ともよろしくお願いしま~すv-410



2012/04/22 (Sun) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

