--
--

スポンサーサイト

26
2012

名前はバニラです。

CATEGORYごあいさつ
今日、名前が決まりました。
家族で名前決め総選挙なるものが行われました。
数日前よりそれぞれが考え抜いた案を一人2つまで出しあい、みんなでどれがいいか話し合って、
一番人気のあった名前にするという感じだったのですが…。

結果は長女が出した「バニラ」に人気が集中し見事決定しました。パンパカパ~~ン
かわいい名前に決まってよかったよかった~。

って平和に終わってくれたらよかったのだけど
ただ一人…次女は自分の出した案の名前がいいとごね始めてしまいついには泣き出してしまいました。
小学校一年生ぐらいだとそうなっちゃうのかな…。大泣きしてました。

でもね、しばらくして泣き止んで冷静になってから、
「私もバニラってちゃんと呼べるよ。だからバニラが来るまでに迎える準備する」って
心を切り替えていました。お姉ちゃんになったね。

さっそく色画用紙等持ち出してきて
ここにメッセージを書いてティッシュでお花を作って飾って…
歓迎会の企画準備にワクワクしている様子でした。
バニラ、喜んでくれるといいね

そんな経緯と長女案採用だったこともあり
次女が歓迎会の企画リーダーに任命されることとなったのですが
そうなるとあれこれひらめいちゃう長女がいろいろ口を挟みたくなっちゃってパパに一喝されて
今度はこちらがシクシク・・・
やんちゃな子がもう一匹増えるんだけど…二人ともいいお姉ちゃんになってね。

バニラ、みんなで一生懸命考えた名前だよ。
きっと気に入ってくれるよね
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

