--
--


23
2012

昨日のご馳走

CATEGORY日々
昨日はパパが釣ってきたお魚をいただきました!
ワラサ、ハタ、ヒラメです。
パパはさばく前の写真をどうせなら撮ってほしかったようですが
お皿に並んでから写真を撮ろうと思い立ったのでごめんなさい。

P4220004.jpg


P4220005.jpg


新鮮なお刺身最高でした~。
沢山あったのでしゃぶしゃぶしてポン酢でいただいたら
これまた最高でしたよ三つ葉とベストな相性でした~。

ちなみにさばいたのはパパです。

我が家には大きなお刺身に合うような和皿がないので
パパはビバホームに行くたびに
船盛り用の大きな木の船か、お寿司屋さんに行くと出る
下駄を買ってほしいといいますが・・・
片づけるところがありませんのでいつも聞き流しています。

今日はメバルの煮つけと
昨日の残りのワラサと野菜をから揚げにしてあんかけにしま~す。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



6 Comments

まりん。  

はじめまして、すっごくかわいいボーダーちゃんの成長を綴っていらっしゃるので思わずコメントさせていただきました。
素敵な色のボーダーさんですね〜
また拝見させていただきます〜〜〜〜

2012/04/24 (Tue) 10:23 | EDIT | REPLY |   

バニラのママ  

Re: タイトルなし

はじめまして~。まりん。さん
コメントありがとうございますv-392

読んでいただいて嬉しいです。
まりん。さんもボーダーコリーを飼っていらっしゃるのですか~?

まだまだ分からなことだらけでドタバタな日記ですが
またよかったら遊びに来てくださ~いv-410

2012/04/24 (Tue) 14:07 | EDIT | REPLY |   

ふぁんママ  

こんにちは!パパさん良い趣味ですね。
ワラサ、はた、ヒラメとは又旨い魚ばかり・・・
羨ましい限り

バニラちゃんはウィートンカラーですね✿
我が家にも2頭同じのがいます。
一般的にはレッドと言われますが、もっと珍しい色です。
小さい時は薄い色ですが、だんだん濃くなります。
フードで毛艶や毛量がすごく違ってきます。

我が家のお母さん犬アイスは小さい頃誰からも雑種と言われました。
今はデブチンと云われていますが・・・

2012/04/25 (Wed) 02:13 | EDIT | REPLY |   

バニラのママ  

ふぁんママさん、はじめまして~。
遊びにきていただけ嬉しいです。

パパは釣り大好きなんですv-229
しばらく仕事が忙しく釣りに行ってなかったので
久々の釣果ですがv-410


ウィートンの薄い色もだんだん濃くなるんですね。
毛艶のよい毛量もボリュームのある子になるといいのですが。v-10おすすめがあったら教えてくださ~い。
今はブリーダーさんから教えていただいた
ちなみにユカヌバ パピーのみです。

ふぁんママさんのブログを拝見して
いつかはバニラと行ってみたいなぁ~と夢見ておりました。v-238
お水もとっても気になってます。
私も下の子もカサカサお肌なので~お風呂に入りに行ってみたいですね~v-356頑張って旅費を貯金します!v-398

ブログにもまたお邪魔させていただきま~す。

2012/04/25 (Wed) 11:23 | EDIT | REPLY |   

ふぁんママ  

ユカヌバOKですよ♪ 他のメーカーに較べると大変良心的です。
デビフの若鳥の肝水煮などを一緒に(少しで良いですよ)
後、私は鶏ガラスープを取るので、軟骨部分を砕いて
スープと野菜を混ぜて与えます。
マグロの血合い等は生で与えます。
牛の落としなどもおやつ代わりに
高いジャーキー等の不健康な物より
お豆腐やおからなどおやつにした方が良いと思います。
お会いしたいでーーす❤

2012/04/25 (Wed) 12:16 | EDIT | REPLY |   

バニラのママ  

早速お返事ありがとうございますv-410

デビフ、初めて聞いたので早速ネットで調べちゃいました。
体によさそうですね~v-286

今はいいうん〇なのでなかなか新しいものにトライできないでごほうびもユカヌバだったりするのですが、きっともう少し大きくなってくるといろいろおやつもあげたくなってくるのでしょうね~~v-398。お豆腐やおからも健康にもよさそうなのでもうちょっと大きくなったら試してみますe-266

マグロ血合いですか~、パパにマグロを釣ってきてもらわないと~~~v-392

いろいろ教えていただけて有難いです~i-239





2012/04/25 (Wed) 15:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

