--
--

スポンサーサイト

08
2012

毎日この時間が大変なんですが・・・

CATEGORY日々
バニラは最近になって掃除機に吠えます。

あと、ダスキンモップとコロコロにも・・・
おかげで掃除がおわるまでず~~~っと吠えてる。

どうにか止めさせたいのですが
ノー、もシィッ!も効かず、無視しても効かず。
掃除機はスイッチを切って静かな状態で動かしても吠えてるので
動きに対しての反応みたい。

二階にそ~~っと上がってモップもそ~~っとかけても
すぐに気が付かれてワンワンです。
耳、良すぎる。

で、バニラを部屋に出した状態で掃除をしてみたら
吠えなかったんだけど、モップやコロコロに絡んでガウガウ遊び始めちゃう。
掃除できな~~い!!

皆さんの家のはどうなんでしょうか・・・
誰か対処の仕方、教えてくださ~い。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

6 Comments

あとむママ  

見させないのが一番かもしれませんね。v-20
例えば、バニラちゃんがお散歩に行ってる時に掃除しちゃうとか…。
ボーダーって賢いから、
物覚えが、もの凄く良くって、これが『獲物』だ。
と覚えてしまうと、一生ターゲットにしてしまう可能性があります。
クセになる前の、今のうちかもしれません!v-22
お友達さんのボーダー宅は、
掃除機を何代も買い換えたみたいですから…ね。v-12

ちなみにうちは、掃除機の音でビビッてました(笑)

2012/06/08 (Fri) 10:53 | EDIT | REPLY |   

バニラのママ  

Re: タイトルなし

慣れさせようと必死でしたが、見させないとはv-219
いいアイデアですね!

バニラ・・・獲物と思ってるんですねv-12
朝の散歩と掃除は私がやっているのではてさてどうやって
見せないでおこうかしら・・・

庭にリードでつないで日向ぼっこさせてみようかな。
その間に掃除・・・耳良すぎて反応するかしら・・・ね。v-286

2012/06/08 (Fri) 12:42 | EDIT | REPLY |   

ルー姉  

はじめまして!

はじめまして~
以前からブログ拝見していて、バニラさんの可愛さにやられております。笑

うちは掃除機かけてるときはハウスでおやつです。根気よくやれば掃除機=ハウスでうまうま!と認識して、今では掃除機かけますよーと言うとハウスに入ります。こちらはスムーズに気持ちよく掃除機が使えますし、犬はハウスにいれば掃除機気にしなくてもいいのかーおいしい思いできるのかーと思ってくれるようになって、お互いハッピーに過ごせるようになりました。笑

2012/06/08 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

クーパパ  

ボーダーコリーの本能?

そういえば、ウチのクゥガも1歳まで、モップ、コロコロやると追いかけまくり、吼えまくりでした。
・・・掃除機はびびって隠れまくってたけど。

ディスクやボール投げで発散するようになってからやんなくなったなぁ。

気づけば今はなんとも無いですね~

2012/06/09 (Sat) 06:55 | EDIT | REPLY |   

バニラのママ  

Re: はじめまして!

ルー姉さん、初めまして~~。v-238
前からブログを見ていただいてるのですね。ありがとうございます。v-286

おやつ作戦ですね。それもいいかも~。食べるのに時間のかかるものが良さそうですね。
お互いにハッピーに過ごせたら本当に良いです。

何をあげようか・・・作戦練って、試したいです!v-290

2012/06/09 (Sat) 12:40 | EDIT | REPLY |   

バニラのママ  

Re: ボーダーコリーの本能?

クーパパさん、こんにちは。v-286

クゥガくんも同じ感じだったんですね~。
でも気が付けばなんとも無いなんて羨ましい。
バニラも1歳過ぎたらちょっと大人になってくれるといいですが・・・。

ディスクやボールにもっと興味を持ってもらって発散させたほうが
良いのですね~v-392
まだまだ飽きっぽくて続きませんね~。

2012/06/09 (Sat) 12:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

