--
--


24
2012

バニラ、初めて1泊の旅をする

CATEGORYおでかけ
7月20日、子供の終業式・・・帰宅後、いざ家族旅行へ出発!!

我が家のお出かけの定番はオートキャンプなんですが、バニラの初めてのお泊りとあって
今回はログキャビンを予約しました。

何せ我が家に来てから家以外で寝るのが初めてなのでバニラが
落ち着いていられるのか・・・行動が読めません。
も、キャビンに入って良いとあってこちらも安心。

チェックインまで時間があったので九頭竜ダムまで足をのばしました。
道の駅にある恐竜・・・なんと20分置きに動きだし、鳴き声まで発します。
バニラさん、恐竜が動き出したら吠える吠える・・・
ノー!!と言っても効きゃしないそりゃびっくりだよねぇ。平日だったので道の駅も空いてましたが
居合わせた方たちもバニラの戦いに、笑っておりました
2012-07-20-1.jpg


オークひるがのに到着!!子供たちも広~いと大喜び!!
あいにくの大雨になってしまい、外出もままならなくなってしまったので
今回はログキャビンで大正解でした!!
2012-07-21-2.jpg

部屋でくつろぐバニラ。
2012-07-20-2.jpg

安心して一晩を過ごせた様子でした。
バリケンで初めての就寝でしたが大人しかったです。
部屋にはワンコトイレも用意されていましたが
マイトイレも持参。なので粗相もなくお利口さんにしてくれてました。




2日目

近くにはたくさんドックランがありますが雨は止む様子もなく・・・初ドッグランを楽しみにしていましたが
これじゃあ無理かも

小雨になった時にオーク内の小さなドッグランに連れて行ったら楽しそうに遊んでくれたので
やっぱりドッグランは行きたいなぁ。
で、思い出したのがここから1時間ほどで高山・・・ってことはWAN-WAがあるはず!!
あそこならカフェもあって、ボーダーコリーの凜ちゃんと一歩くんにも会えるので
雨でも行きたいかも~~ってことになり行ってきました!!

2012-07-21-5.jpg

2012-07-21-6.jpg


雨も丁度降っておらず、ランでも遊べました!!
というより走れました!バニラさん、ディスクはへぇ~よく飛びますねぇと
眺めて終わり・・・ボールも途中で置いてきちゃう。
修業が足りないですね。

途中からとっても賢いボーダーちゃんの凄技をみせていただき感動しました。
憧れますね。

そうこうしてるうちに雨が・・・

カフェに移動してお茶をしました。
落ち着いていて、くつろげる空間。また遊びに行きたいです。
2012-07-21-1.jpg


2012-07-21-4.jpg



パパさんのブログも先にアップしてますのでよかったら見てくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





4 Comments

ままっち  

初めまして

こんにちは
我が家にもボーダーがやって来ました。
ボーダーを飼う前に
実際一緒に暮らすってどんな感じなのかなぁって
何度かお邪魔させてもらってました。
うちも同じYファ出身なんですよ^^

まだ二日目の新米飼い主ですが、宜しくお願いします。

2012/07/24 (Tue) 18:09 | EDIT | REPLY |   

レイ母ちゃん  

WANN-WAさん行ってきたんですね。いいなぁ~。。
我が家も行きたいんですが、只今クウガの車酔い克服中。
1時間まで大丈夫になってきたので、凜ちゃんと一歩くんに会いに行ってこようかな?

2012/07/24 (Tue) 18:39 | EDIT | REPLY |   

WAN-WA  

ママさんブログもあったのですね。
ママさん、よくぞWAN-WAを思い出していただきました。ありがとうございます。
お子さんたちのバニラちゃんに対する まなざしがキラキラしてて見ている私が幸せ気分になりましたよ。
レイ母ちゃんさん ご存知なのですね。いつか、ご一緒したいですね。

2012/07/24 (Tue) 19:33 | EDIT | REPLY |   

バニラのママ  

ままっちさん

はじめまして~。こちらこそよろしくお願いします!!

うちもまだまだ手さぐり状態ですがよかったら
また遊びに来てくださいね~~v-392

同じYファ出身なんですねv-352
ままっちさんのブログにも遊びに行かせていただきますねv-286


レイ母ちゃんさん

WAN-WAさん楽しかったです~~。
レイちゃんとクウガくんにもいつかどこかで
ばったりお会い出来たらいいですね~v-353

WAN-WAさん

先日はお世話になりました!!
とってものどかな場所で癒されました。
またお邪魔させていただきま~す。v-410

2012/07/24 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

