--
--

スポンサーサイト

11
2012

豪雨と雷

CATEGORYバニラ
生後249日目 8ヶ月4日 体重10.3kg

大きくなったね~~。先月より1kg増~~やっと10kg台になりました!!
本日、動物病院でフィラリアの予防のお薬をもらいに行ったときに計測しました。
その後、会計の最中になんとなんと・・・う〇こをた~~んとしてしまいましたので
実際は10kg台は微妙です。先生も微妙なラインを考慮してお薬も10kg未満のものを出してくださってました。


こちらの地方、昨晩は豪雨と雷がすごかったです。
すぐ裏の緑地にも落ちたようです。近くのマンションの避雷針にもバリバリ落ちたり頭のてっぺんで鳴り続いたのがけっこう長くい時間で・・・眠れませんでした。

というよりバニラ・・・雷に向かってワンワン吠えて、そばでなだめたりシ~~とか
言ったり光がバニラにあんまり当たらないようにクッションで壁を作ってみたり
いろいろしましたが・・・結局、雷が去るまでワンワン!!こちらもあってお互い眠れない・・・。
皆さんのところのは雷は平気なんでしょうか・・・。

やっと納まりやれやれを寝かかったら今度はぷ~んと耳元で蚊の音が
数か所刺されてかゆいしますます眠れない!!

今日の話題は雷すごかったね~眠れなかったね~と皆さん寝不足のご様子でした。

今日は早く寝ないと~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

3 Comments

杏里ねぃ  

我が家は雷全然ダメです!ぽぷらはもう年ですし、一旦寝るとなかなか起きないので・・・音が聞こえず光ってただけだったので爆睡してましたが、杏里は息が上がって落ち着けない様子でした。おかげで早朝、荒い息遣いに目が覚めました。しかも雨が続いてトイレ散歩に出ない日以外は使わない室内トイレ場に大量のチッコ・・・よっぽど怖かったようです。それこそゴロゴロ、ピシャーンと落雷音がしようものなら大パニックで発狂したかのように大暴れです(--;)もう目がぎょっとした状態ですごいです。
平気なコはそうそういないと思いますよ・・・気にしないようにしている子が一番いいかとは思いますが。そこは性格や住環境によって全然違うでしょうね。吠える子は、強いというより逆に臆病ととらえた方がいいかもしれません。とりあえずストレスになることは間違いないですよね。
でもこれからの季節、まだまだ大荒れの天気はありそうですね・・・私ももちろん雷大嫌いでビビりなので、ワンズと部屋でビビってると思いますv-13
今週末、来週末、再来週末と木曽三川ではディスクの大会三昧です。今週と来週は我が家とアトム家も木曽三川にいますので、是非見に来てみてください☆

2012/09/11 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   

May母ちゃん  

こちらも雷すごかったです。
明け方は遠くでゴロゴロでしたが
時間が経つにつれ近づいてきた?
かなりの音量で@@
で、Mayの様子は??
と見てみたら寝てました^^;
やっぱり音のは動じない子のようです。

2012/09/12 (Wed) 15:44 | EDIT | REPLY |   

バニラのママ  

杏里ねぃさん、May母ちゃんこんばんは~。

v-286によってそれぞれですねぇ。
近所の柴犬ちゃんも動じず外でぐっすり寝てたみたいで
肝が据わってるなぁと思いましたがMayちゃんもなんですね。v-410

木曽三川のディスク大会、あとむママさんからも
お聞きしてどこかで見に行きたいなぁと思ってました~v-344

今週末はちょっと行けるかわからない感じなのでので来週ぐらいに見学に行けたらいいですね~v-352

2012/09/12 (Wed) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

