--
--

スポンサーサイト

29
2012

体重

CATEGORYバニラ
昨晩バニラの体重をはかってみた。
小さいのか大きいのかはさっぱりわかりませんが
生後81日目 4.8kgでした~

バニラは二日前からなぜか自分のくつろぐマットの上で
おしっこしちゃうようになり洗い替えで3枚あるのですが
結局全部にされました。
洗濯ばかりでついには洗い替えも足りなくなり、
昼間は無しで過ごしたりしました。

でもいったいなぜだろう・・・。
今まで教えなくってもトイレでしてくれていたのになぁ。
昨日の夜、マットでしちゃったときに言ってみた。
「バニラ~、トイレはここでワンツーワンツーするんだよ。
マットはワンツーするのノーなんだよ。」
聞いてたけど長すぎてわからないだろうなぁ。
でも今朝は失敗しないでマットの上で寝てます。
わかったのかな?ちょっと様子見です。

小さめのディスクを探していて
ブリーダーさんが百均の容器とかの蓋を使ってる人もいる。
と言っていたのを思い出して百均に行ったら小さめのディスク、あるじゃないですか~。

バニラに見せたけど2日ぐらいは見ただけでビックリしてさわりもしなかった。
昨日、子供と私とで目の前で1.5mぐらいの短い距離で座りながら
投げっこしてたら興味をもってくれた。
一度くわえて面白いと思ったらどんどん引っ張りっこしたり
遊んでくれるようになった。こわ~い顔してガウガウして楽しそう

次女がカメラで消すのが大変なほど写真を撮ってくれるんだけど
どれもバニラの動きが速すぎて白い物体が写ってるだけになってしまってます。
じっとしてるときだけちゃんとバニラの姿が現れる…。怪奇現象だ・・・

そんな中の貴重な一枚です。

2012-3-28.jpg


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

